2018-01-01から1年間の記事一覧

人は変われる

#1 僕らは死ぬ それだけは紛れも無い決定事項だ 産まれたら死ぬんだ 作ったものは壊れるし 出会ったら別れる #2 誰がこんな道を選んだ 誰がこんな場所に連れてきた こんなところに数秒だっていたくないし、こんな道歩きたくない! そう思うこともある でもそ…

SSSS_GRIDMAN

最終回「覚醒」 良かった… 僕は途中抜けで観てる状態だけど良かった 知識もない、ど素人 でもわかる 昨日観た映画「ボヘミアン・ラプソディ」も最高に良かった 映画、アニメ、ドラマ、なんでもそうだ いい作品には共通点がある それは何か? 「円環の理に従…

新海誠って知ってる?

本日、新海誠監督の最新作が発表されました。 天気の子 CREDIT原作・脚本・監督:新海誠声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜キャラクターデザイン:田中将賀作画監督:田村篤美術監督:滝口比呂志製作:「天気の子」製作委員会制作プロデュース:STORY inc.制作:コ…

#生涯ベストワン映画

‪映画好きですが最近映画館から足が遠のいています。はすはすです。‬ ‪#生涯ベストワン映画 と言うタグが流行ってますね。‬ ‪僕の中の基準は「無人島に一本だけ持って行けるなら?」というもので選んでみます。‬ ‪この世界の片隅に‬‪アバウト・タイム‬‪ダー…

僕が3つのことを書くようになったわけ

‪私、女性誌のキラキラ感を笑う気になれません、という話|Tamaka Ogawa @ogawatam|note(ノート) https://note.mu/ogawatamaka/n/ne5ff71f69ec4‬ 元々は上のブログをTumblrで発見したのがキッカケ。 アウトプットすること。 良かったことをちゃんと心に残…

樹木希林さんが亡くなった

つらくてかなしい お会いしたこともお話ししたこともない それでも つらい こんなことがあるんだな

転職すれば「何者」かに成れるのか

#「就職活動はトランプのダウトに似ている」 映画「何者」のセリフだ。 7をエースに思わせたり、弱いカードを強く見せる 嘘を作ってわけじゃないけど、見せ方次第で自分の手札を生かせる、と。 僕は転職活動中で、友達な相談したら似たようなアドバイスをも…

自己紹介

僕なんて と考えながら 俺だって と想っている。 「頭のなかにあるうちは、なんだって傑作なんだって。お前はその中から出られないんだよ。」 浅井リョウ 「何者」 映画「何者」を観ている。 何度目だろうか。 まるで成長していない自分のことを指摘されてい…