僕が3つのことを書くようになったわけ

‪私、女性誌のキラキラ感を笑う気になれません、という話|Tamaka Ogawa @ogawatam|note(ノート) https://note.mu/ogawatamaka/n/ne5ff71f69ec4

 

元々は上のブログをTumblrで発見したのがキッカケ。

 

アウトプットすること。

良かったことをちゃんと心に残すこと。

目標を掲げ生きることで、人生をより良いものに、価値を見いだせるようにすること。

 

反省や、自分のダメなところはいくらでも、簡単に書き出せる。

そんなネガティブさんはたくさんいると思うの。

だからただ、反省するんじゃなくて、本当は対策も考えられるといいのね。

 

でもそれってビジネス的だし、そんなの毎日の仕事ですればいい話なのね。

だから嬉しかったことを書くってのは「これだ!」ってなった。

 

人は夢や目標なしに生きるにはつらいんだよね、この世の中。

だから夢の前に目標を、小さな目標を掲げ、クリアできると自身がつく。

そして目標の立てかたがわかると大きな目標も掲げるコツみたいなこともわかってくる。

 

そして最後はもっと、より大きな夢を持てる。

ってのは最高で

自分の中にこんなに大きなパワーがあったのか

と驚くほどの力をくれる。

 

だから毎晩3つのことを書くんだ。

 

みんな幸せでありますように

 

はすはす

f:id:oserympa:20181006021757p:imagef:id:oserympa:20181006021805p:imagef:id:oserympa:20181006021801p:image